2017年3月23日木曜日

【ラネール山のお宝を探れ! : シモツケのイベント】 攻略 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド "The Spring of Wisdom" Zelda ; BREATH OF THE WILD

ハテノ村のほこらチャレンジです。

ハテノ村にいるシモツケに話しかけると発生します。

ラネール山のどこかにハイラル城のお姫様が禊に使っていた
知恵の泉があるとのこと、お姫様がわざわざ出向くくらいだから、王家の宝が眠っているはず、と教えてくれました。


地図を見ると、山頂に泉らしきものがあり、そこが知恵の泉になります。

登るルートはいろいろありそうですが、
ターノ・アの祠が一番近そうなので、
ワープしてそこから登っています。

極寒エリアなので、防寒着に加え、寒さガードの料理を食べています。寒さガードは12分のものを食べましたが、足りなくなっって追加で食べたので、多めに持って行った方がよさそうです。

炎属性の剣か松明があれば料理はなくてもいけると思います。

山頂につくと、知恵の泉の女神像にネルドラを解放せよ、と
試練を与えられ、そのままネルドラとの戦闘になります。

ネルドラは攻撃はしてこず、高いところを飛び回っているだけですが、弱点の目を何回か弓で射る必要があり、高いところに登ったり、パラセールで上昇気流に乗ったりしてなんとか解放できました。

解放後は、ネルドラの体を射るとネルドラのウロコが手に入るので、それを知恵の泉に沈めると、ジター・サミの祠への入り口が開きました。

祠には宝箱があるだけで、氷雪の槍が入っていました。


ミッションは祠をネルドラのウロコを知恵の泉に沈めた時点でクリアとなります。

Medda's Shrine Quest in Hateno Village.










非実況。実況なし。
No commentary. No talk. No talking just gameplay.




●Youtubeチャンネルでゲームプレイ動画をほぼ毎日更新中!

Aki-Games




●ゲーム攻略について調べる

「ゲーム攻略」情報をAmazonで調べる

「ゲーム攻略」情報を楽天で調べる






スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿